tikoku

掛け持ちしている他の脱毛サロンで、予約時間に間に合わなさそうだー!と焦ってコールセンターにキャンセル・変更の連絡をいれたところ、当日の場合は変更でもキャンセル料がかかるとのこと!

もう、大慌てで行って、5分遅刻くらいでなんとかなった。ということがありました。

予約分でベッドを押さえてもらっているんだから、そこがまるまる空いてしまうのは、お店側からしたら大変なことだっていうのはわかるんだけど・・・

ミュゼプラチナム のように、予約システムが整っているところでは、キャンセル料が一切無料、などになっているので、そういったところと比べると、キャンセル料がかかるというのは、サロン側でも見直すべきところかな、と思ってしまいます。

その点 アリシアクリニック は、キャンセル料が一切無料 なので、急に仕事が入ってしまったとか、VIO脱毛の予約をした当日の朝に生理になってしまったとか、そういったことがあっても安心です(^-^)

ただ、クリニックや他のお客さんにも迷惑がかかってしまうことには変わりないので、できる限りマナーを守って予約をしたいもの。

キャンセル料はかからないけれど、次の予約が先延ばしになってしまうので、スケジュールに変更があった場合や、生理がきそうだな~というときは、余裕を持ってキャンセル・変更をしておくといですね。