アリシアクリニック VIOライン脱毛(1回目)の体験レポートです。

Vライン、Iラインの脱毛が終わり、ベッドに仰向けの状態からうつぶせになり、Oラインの脱毛にすすみます。

アリシアクリニック 脱毛機
アリシアクリニック で使われている脱毛機 )

アリシアクリニック では、Oラインはシェービングをしてくれるので、すべて看護師さんにお任せ♪

Oラインを脱毛するときの体勢は、うつぶせの状態で軽く足を開くだけ。

脱毛サロンだと「もう少し大きく開いてください」とか言われることがあるんだけど、アリシアクリニックでは、ほんとに軽く開くだけでOKでした。

Oラインは毛がまだしっかり生えていますが、毛質が元々細い部分なので、こちらもそれほど痛みはありませんでした。

よかったぁ。

毛の量があるだけに、多少チクチクはしましたけどね。

他のクリニックでは、同じ医療レーザー脱毛でも「アレキサンドライト」という、冷却ガスを同時に出すタイプの脱毛機があるんですが、わたしは冷却ガスがボンッボンッと出るあの圧と音が苦手なんです。

アリシアクリニックの「ダイオードレーザー(ライトシェアデュエット)」は、照射口に冷却する部分があり、レーザーの光がパチッパチッと出るだけなので、こちらのほうが安心して照射を受けられます。

Oラインは小さな範囲なので、あっという間に終了~!

ほんと、一瞬です。

照射と同時に肌表面の冷却をしているからか、お冷やしの時間も特になく、これでVIO脱毛すべての照射が終了しました。

はじめての医療レーザーでのVIO脱毛を終えて