アリシアクリニックと湘南美容外科は、医療レーザー脱毛料金がどちらもかなりリーズナブルに設定されていて、人気のクリニックになっています。

大きな違いは、使用している脱毛機が違うこと。

アリシアクリニック = ダイオードレーザー
湘南美容外科 = アレキサンドライト

医療レーザー脱毛を扱っているクリニックの多くはこの2種類のどちらかを使っているので、痛みの度合いなどを比較する方も多いのでは?

実際に鼻下脱毛で、両方のレーザー脱毛を試してみたところ・・・

わたしは、アリシアクリニック のダイオードレーザーのほうがよかったです。

アリシアクリニック 脱毛機
アリシアクリニック のダイオードレーザー脱毛機 )

痛みでいうと 『 チクっと刺さるような痛み 』 という感覚。

湘南美容外科 のアレキサンドライトは、肌に感じる熱と冷却ガスの衝撃感が苦手だなって思っちゃうんですよね。

脱毛後の肌のヒリヒリ感も強かったし、赤みも多少出ていました。

同じように両方のクリニックで鼻下脱毛を受けた友人は、湘南美容外科のアレキサンドライトのほうが痛くないと言ってました。

湘南美容外科クリニック医療レーザー脱毛機
湘南美容外科クリニック のアレキサンドライトレーザー脱毛機 )

たしかに脱毛後の肌の赤みもほとんど出ていなかったんですよね。

痛みの感じ方って、人それぞれなんだなーと思いました。

わたしの超個人的な感覚でいうと・・・

アリシアクリニック のダイオードレーザーは、『 チクっと刺すような痛み 』

湘南美容外科 のアレキサンドライトレーザーは、『 肌を焼かれるようなヒリつく痛み 』

まぁ、感覚は人によってまるで違うので、なんとも言えませんが。。。(^_^;)

ご参考にしていただければと思います☆