アリシアクリニック池袋院で、全顔脱毛2回目を受けてきました♪

アリシアクリニック池袋院
アリシアクリニック池袋院

受付で会員カードを渡してから、ヘアバンドをお借りしてメイクルームで化粧をオフします。

アリシアクリニック池袋院

池袋院は移転オープンしてから間もないので院内はピカピカ♪

メイクルームも個室が3つあって、ゆっくりと準備ができます(^_^)

アリシアクリニック池袋院のメイクスペース

洗面台に置いてあるクレンジングオイルを使って念入りに。このクレンジングオイル、するするとよく落ちる~。

ドクターズコスメなのかな?敏感肌乾燥肌のわたしでも安心して使えます。

メイクをオフした後に何もつけずに受付で呼ばれるのを待っていたら肌が乾燥しそうだから、アリシアクリニック のオリジナルハーバルローションをつけようか迷うんだけど・・・今回もつけずにそのままで。

後で看護師さんに聞いてみたら、ローションくらいならつけても問題ないと思うけど、できるだけ何もつけないほうがいいとのこと。

そうそう、顔脱毛の前は、メイクをしていなくても日焼け止めを塗っていたら、必ずオフしましょう。

2回目は照射レベルをアップ♪

受付に戻ったらすぐに名前を呼ばれて、施術ルームに案内されました。ほっ。

担当の看護師さんから名前と今日の照射部位の確認があり、お着替えはなしでベッドに仰向けになります。

「前回の照射後に赤みやヒリつきなどはなかったですか?」と聞かれたので『なかったです』と答えると・・・

「前回と同じレベルで照射をしてみて、痛みが大丈夫なようであればレベルを上げていきますね」とのこと。

やった(^_^)☆

脱毛するラインを確認

まずは、手鏡を見ながら照射のライン取りを確認。

『眉下』のラインはキレイに整えてきたのでそのままで。眉上も今のライン通りに照射してもらいます。

『もみあげ』は今回しっかりと剃ってみたので、産毛というか細い髪の毛くらいの部分までシェービングをして若干ジョリジョリしている感じ。

エステサロンだと髪の毛っぽい部分は照射してもらえないんだけど、アリシアクリニック ではちゃんと照射してくれるらしく「たぶんお痛みがあると思いますけど、様子をみながらレベルを調整していきますね」とのこと。

ありがたいです☆

最後に『額』のラインを確認。手鏡で見てみると、自分の剃ったラインが左右対称じゃない(^_^;)

なだらかなラインのほうに合わせてもらうことにして、生え際ギリギリにならない感じにしてもらうことに。

ラインの確認が終わったら、看護師さんが丁寧にシェービングの仕上げをしてもらって、脱毛照射に入ります。

>> つづく