アリシアクリニックの脱毛機

アリシアクリニックの顔脱毛2回目。顔の上半分が終わったら、次は首から上に向かって照射をしていきます。

頭を右側に倒して、左側の首元から。ジェルがヒヤッと冷たい~~~(∋_∈)

レベルを調整・・・?

ここで、「ちょっとレベルを調整しながら様子を見ていきますね」と看護師さん。

どうも最初はレベルを下げたところからの照射になっていたようなんですが、痛みも刺激もほとんど感じない。

何も感じないと伝えると、照射直後は肌に赤みが出ているとか。

『じゃあ、痛みはなくても反応しているんですかね~』と言うと

「お肌の色に反応しているのかもしれませんね。。。」

・・・って、あーーーーーーー!!!

旅行で日焼けしてしまったから、そのせいで肌の表面がレーザーの熱に反応してしまっているのか!!

し、失敗。。。

まぁ、首はまったく毛が気にならい部分だからいいけど、顔脱毛は日焼けが落ち着いたころに変更してもらったほうがよかったんだね(´・ω・`)

首の照射はかなり弱めのレベルで、喉の中心から外側に向かって横方向に数ショットあてて、だんだんと上に向かっていきます。

首に毛が生えてるのかな???って思っちゃうんだけど。産毛くらいは生えてるのかな??

頬も低いレベルで調整

首の照射の後は、ジェルを頬に移動して頬の照射をしていきます。

首が日焼けしていたので看護師さんは慎重になってしまったらしく、頬もたぶん前回よりも低いレベルだったんじゃないかな。

ちぇっ(笑)

は小鼻の横がちょっとだけ痛かったです。これは産毛があるからなのか、細かいシミがあるからなのか?

でもやっぱり痛いほうが「効いてる~!」って感じがしていいな(笑)

冬でも海外旅行に行く機会もあるし、今度から日焼けには気をつけようっと。

クリニックの医療レーザー脱毛はパワーが強いので(その分脱毛効果も高い)、看護師さんはヤケドのリスクにも敏感なんですね。肌も赤く反応しやすいみたいだし。

医療レーザーで顔脱毛を始めようと思っている方は、真夏ではなく秋口くらいからのスタートがおすすめです☆

アリシアクリニックで顔脱毛始める♪

>> つづく