アリシアクリニックからの郵便物がポストに入っていて、なんだろう?と封筒を開けてみると・・・お手紙とスターバックスカードが入っていました。

アリシアクリニックから届いたスターバックスカード

お手紙の内容としては、「今後予約が取りやすくなるように、現在の状況を改善していきます」というようなことが書かれていました。

ということは、このスターバックスカードは、予約が取りにくくなっていることのお詫びの印?

スターバックスカードのサイトでカード残高を確認してみると、1,000円分チャージされてる。これを通っているお客さんに贈っているということですよね!?すごいなぁ。

予約が取りにくい状況になっているのはいいことではないけど、それを改善するための方法を考えて実行に移していることや、「混んでるんだから仕方ないでしょ」という考えではなく、きちんとお詫びもできるというのはすごいことですよね。

もしかしたら全身脱毛の方などは予約が取りにくいのかもしれないけど、わたしは今のところ顔脱毛とVIO脱毛だけなので、予約が取れなくて困るということもなく、3~4ヶ月の間隔で問題なく通えています。

でも、最近話題になっている脱毛サロンのニュースのことがあって、脱毛サロンからアリシアクリニックに人が流れているのかもしれませんね。

お手紙の内容からすると、年内にはこの状況は改善されていくようなので、スムーズに予約が取れるようになるといいなと思います。