アリシアクリニックの医療脱毛でも、白髪の脱毛が可能?

アリシアクリニック で通常使われている脱毛機は、ダイオードレーザーの「 ライトシェアデュエット 」という脱毛機器で、これは黒いものに反応するレーザー脱毛機です。

ですのでこれまでは、「 白髪の脱毛ってできますか? 」という質問を受けたときは、アリシアクリニックでは白髪の脱毛はできないので、TBCのスーパー脱毛(ニードル脱毛)で処理するか、蓄熱式の脱毛機を扱っているクリニックに行くことをおすすめしていました。

ですが、知らぬ間に アリシアクリニック でも、蓄熱式の脱毛機「 メディオスター 」の取り扱いを始めたらしいんです(゚д゚)!

■メディオスター NeXT

メディオスターNeXT

蓄熱式の脱毛機「 メディオスター 」は、毛の黒い部分にレーザーの光を反応させて脱毛する方法ではなく、弱いレーザーを何度か往復させて肌に熱を蓄え、発毛因子と呼ばれる毛根幹細胞を作り出す『 バルジ領域(バルジ細胞)』にダメージを与えるという方法で脱毛をします。

以前、同じような蓄熱式の脱毛機を扱うクリニックで聞いた時には、「 絶対に白髪が脱毛できるかというと、できますとは言い切れないんですが、白髪が生えてこなくなったという方はいます 」という回答でした。

アリシアクリニック では、基本的には「 ライトシェアデュエット 」で脱毛をしますが、カウンセリングや医師の診断による判断で「 メディオスター 」を使う場合もあるのだそう。

おそらく、金髪や白髪などの色の薄い毛に対応する、というよりは、肌表面の色が濃く(地黒やアトピー痕など)強いレーザーを当てられない場合かな、という気がしますが。

白髪の脱毛についても、相談してみることはできるのかな、と思います。

あくまでもクリニック側の判断によって使用されるようなので、こちらから「 この部位はメディオスターで脱毛してください 」ということはできないみたいです。

ちなみに、他院の場合、蓄熱式の脱毛機は別料金なんてこともあるみたいですが、アリシアクリニック でメディオスターを使用する場合は、通常の脱毛料金と同じ料金でできるそうです。

蓄熱式の脱毛機「 メディオスター 」が導入されているのは、池袋院、横浜院、新宿東口院、表参道院の4院。

グループ院でカウンセリングを受けて契約した場合でも、脱毛予約は自由に院を選べるので、白髪が気になる方は、一度お近くのアリシアクリニックで 無料カウンセリング を受けてみるといいかもしれません(^_^)

カウンセリングの空き状況はこちらでチェック!


医療脱毛がこの価格で・・・


アリシアクリニック
“月額制”でお得な医療レーザー脱毛

アリシアクリニックの口コミ・評判まとめ

アリシアクリニックの脱毛体験レポート一覧

【 脱毛体験レポート 】

VIO脱毛レポート
顔脱毛レポート
鼻下脱毛レポート
眉毛脱毛レポート

【 脱毛無料カウンセリング 】

アリシアクリニック 脱毛無料カウンセリングに行ってきました♪
まずは無料カウンセリングを受けます
脱毛の契約、そして医師の診察
アリシアクリニックの脱毛無料カウンセリングに行って感じたこと

【 クリニックについて 】

アリシアクリニックの脱毛料金
アリシアクリニックの脱毛キャンペーン
アリシアクリニックの脱毛期間
アリシアクリニック 脱毛の痛みはあるの?


アリシアクリニック 公式サイト