以前、アリシアクリニックとは別のクリニックで、VIO脱毛を受けました。

もうほとんどVIOはキレイになっているのですが、Iラインが若干気になるかな~というのと、Vラインの上の方に眠っていた毛が数本出てきている感じだったので、近所のクリニックで脱毛することに。

近所と言っても、街の小さなクリニックとかではなく、バスに乗って数駅行ったところにある、けっこう有名な美容外科です。

そこで扱っている医療用脱毛機は、たしか 「 アポジーエリート 」だったかな。湘南美容外科クリニック なんかと同じ、アレキサンドライトレーザーの脱毛機です。

アポジーエリート

ちなみに、アリシアクリニック でメインで使用されているのは「 ライトシェアデュエット 」で、こちらはダイオードレーザーになります。

個人的には、アレキサンドライトレーザーの脱毛機ってちょっと苦手で、冷却ガスがボンボン出るものの音の衝撃だったり、冷たい風だったり・・・

今回使用してもらった脱毛機は、冷たい風が出るタイプ。

デリケートゾーンに当てると、寒いのなんのって。

大事なところを、そんなに冷やしちゃダメーーーーー!!!!という感じでした(笑)

ボーボー冷風が出るんだもん(T_T)

まぁ、数分のことなんですけどね。でもかなり辛かった・・・

でも今回行ったクリニックは、プロフェッショナルな看護師さんが担当してくれて、Iラインは粘膜のキワのキワ。ぐいっと開いてかなり内側まで照射してくれたんです。

本当に感動するくらいしっかり照射してくれて「 あーこの技術はいい!Iラインの仕上げはここに通おうかな。」なんて思ってたんですよね。

ところが・・・

2週間経っても、1ヶ月経っても、毛が抜けない。。。

分かりやすいVラインの上側の毛がちょっと伸びてきたところで、引っ張ってみたのです(ホントはダメなんだけど)。

最初の1~2本(かなり細い毛)は、スルリと抜けて「 そうそう、これこれ! 」と思ったのですが、その他の太い毛はビクともせず・・・

しばらく様子を見ていたのですが、しっかりと生えてきちゃいました。

脱毛前に電気シェーバーで剃った部分なので、照射されているはずなんだけど・・・

クリニックの医療レーザー脱毛で、こんなことってあるのかな・・・?と驚きです。

考えてみたら、わたしは今まで通ってきた脱毛サロンやクリニックでは、毛が抜けなかったということが一度もなかったんです。それはラッキーだったってことなのかな。

で、1ヶ月くらい経ったので、Iラインの毛もチェックしてみると・・・生えてる。

ちゃんとした感じのクリニックだったのになぁ。どうしてだろ???

私の体質(毛質)には、アレキサンドライトレーザーは合わないとかなのかな???

実際のところはわかりませんが・・・

ちょっとした浮気心?で他のクリニックに行ってみましたが、なんか、ダメだったみたい。

なので、Iラインの仕上げ脱毛は、やっぱり信頼と安心のアリシアクリニックでします!!

アリシアクリニックでVIO脱毛★