顔脱毛をした直後って、肌に赤みが出やすいです。

アリシアクリニック の全顔脱毛後は、軽いメイクならしてもOKなので、肌に優しいファンデーションで隠すようにしています。

私はいつもそのことを忘れて、脱毛後に化粧直しをするためのメイク道具を忘れていっちゃうんですが・・・(^_^;)

せめて紫外線防止のための日焼け止めくらいは、持っていったほうがいいですね。というか、日焼け止めは必須か。。。

もしかしたら、クリニックのスタッフさんに言えば、日焼け止めくらいならお借りできるかもです。

脱毛直後の肌の赤み

で、肌の赤みって、実際どのくらい出るのかというと・・・

私の場合は、照射直後に部分的に赤みが出て、クリニックを出る頃にはほとんど引いています。

そして1~2時間すると、ほぼ気にならない程度までになります。

ご参考までに、脱毛直後の肌写真が載っている記事を。

■ 鼻下脱毛3回目


医療脱毛 鼻下レーザー脱毛3回目 照射直後の肌の赤み

■ 全顔脱毛2回目


顔脱毛直後の肌の赤みチェックとメイク直し

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、部分的に赤みが出る感じです。

毛が濃い部分や、肌が敏感な部分に出やすい気がします。

アリシアクリニック では、顔脱毛の後に「 炎症止めのお薬 」を塗ってくれるので、その効果もあって赤みが引きやすいのかな。

これはクリニックならではの安心感です💕

肌の赤みがなかなか引かない場合は・・・

私は今までに経験はないのですが、もし、脱毛から数日経っても肌の赤みが引かない場合は・・・

まず、クリニックでいただいた炎症止めのお薬が手元にある場合は、それを塗って様子を見ます。

アリシアクリニックでは、初回の脱毛後に炎症止めが無料でもらえて、なくった時は言えばまた追加でもらえます。

脱毛当日などであれば、まだ熱を持っている可能性もあるので、タオルなどで軽く冷やすのも効果的です。

数日様子を見て、それでも引かない場合や悪化するような場合は、すぐにクリニックに連絡を入れて医師の診察を受けましょう。

クリニックの場合は常に医師がいますから、こういった万が一のトラブルにも迅速に対応してもらえます。

顔脱毛を始めるなら、産毛などへの脱毛効果の面でもそうですが、肌トラブルへの対処という意味でも、クリニックが安心でおすすめです

アリシアクリニックで顔脱毛を始める♪