アリシアクリニック 無断キャンセルはペナルティあり?

→ 無断の場合はべナルティありです。

アリシアクリニック は、予約時間前にクリニックに連絡を入れれば、当日キャンセルでもキャンセル料などのペナルティがなく、安心して通えるクリニックですが。

さすがに、当日も連絡なしの 無断キャンセルは、ペナルティがあります。

無断キャンセルのペナルティ

脱毛予約を入れていた当日の予約時間までにクリニックに連絡を入れず、無断キャンセル をしてしまった場合は・・・

コース1回分の回数消化

というペナルティがあります。

他のクリニックでは、前日や当日に連絡を入れたとしても、キャンセルの場合は、キャンセル料がかかるか、1回分の回数消化になってしまうので、アリシアクリニック はかなりゆるいほうだと思います。

ですが、無断キャンセルとなってしまうと、その時間に押さえていたスタッフさんやベッドに空きが出ても、キャンセル待ちでまっている人を入れることもできません。

そうなるとかなりクリニックに迷惑がかかってしまいます。

この場合、回数消化は仕方ないですよね・・・

予約確認はお忘れなく!

とは言え、脱毛予約って2~3ヶ月に1回のことだから、悪気はなくてもうっかり忘れてしまう、ということはあるかもしれません。

ですが、回数1回分消化は金額的にもかなり痛いですし、後から気付いてクリニックに連絡を入れるのもバツが悪いもの。

できれば、スマホのスケジュール管理アプリなどで、1週間前や前日などにアラームを設定していおいて、予約日のチェックができるようにしておきましょう!

アリシアクリニック は、当日までにクリニックに連絡を入れればペナルティなしという、かなり良心的なクリニックですので、予約日間近になってキャンセルしても日程変更だけで済みます。

気持ちよく脱毛に通えるように、予約日時はしっかりと管理しましょう(^_^)