顔脱毛を アリシアクリニック で続けるかどうか迷っていて、最近は他のクリニックにも、カウンセリングを受けに行ってみています。

都内にいくつも分院があるような大手のクリニックではなく、2~3院でこじんまりとやっているクリニックなどを選んで、話しを聞きに行っています。

そういった小さめのクリニックは、丁寧なカウンセリングや個人個人に合わせたきめ細かい対応が魅力なのですが・・・

顔脱毛の料金がわりと安いかも~と思ったら・・・

脱毛料金の他に、必須のオプションとして別料金がかかる場合が多いのです。

・ 診察料(初診料・再診料)
・ 剃毛(シェービング)料金
・ 薬代
・ 麻酔代
・ キャンセル料

などなど・・・

診察料が毎回かかるクリニックはけっこう多く、薬代が体と顔で別々にかかったり、剃毛(シェービング)料金も部位別だったり。

契約時に支払う脱毛料金の他に、いろいろと追加料金がかかるんですよねぇ。

正直、めんどうです・・・

アリシアクリニック に通っていると、診察料が一切いらなかったり、薬代が無料だったり、キャンセル料がかからなかったり

そいういった患者さん目線のサービスが充実しているのが「 当たり前 」の感覚になっていました。

でも、そうじゃないのですねぇ。

そりゃ~、地方からわざわざ通う人がいるわけだ。

もろもろの条件と、脱毛料金を見比べると、やっぱり アリシアクリニック で顔脱毛をするのが一番いいのかな。と思っています。

効果もちゃんと実感できていますしね!