いつも アリシアクリニック で顔脱毛を受けた後、しばらくの間は肌の調子がとても良くて、これはどうしてなのだろう~と思っていました。

肌がなめらかになって、
トーンが上がり明るくなって、
毛穴も引き締まる!

顔の産毛が無くなった後も、肌のメンテナンスとして通いたい!というくらい。

毛穴に関しては、毛がなくなったり細くなることで、自然と毛穴が閉まってくる、というのは聞いたことがあったのですが。

顔脱毛の美肌効果については、その程度の知識で、なんとなく、ぼんやりとしか理解していませんでした。

でも「 医療レーザーの顔脱毛で、肌が綺麗になる仕組み 」というのを、とっても優しくわかりやすく説明してくれる方と出会って、わたしでも理解することができました✨

顔脱毛で美肌になる理由

まず、肌の中の構造って、こんな感じになっています。

肌内部

肌の内部をお家だと思って、ななめに交差して伸びているコラーゲンを「 柱 」、柱をつなぎとめているエラスチンを「 釘 」と思ってください。

柱の中のクッションとなっているのがヒアルロン酸(薄いピンク)です。

お家の中には、線維芽細胞(紫)という「 お母ちゃん 」がいます。

レーザーを当てて毛穴や肌内部に熱が伝わると、お母ちゃんは「 ヤバイ!!火事かも!! 」と慌てだします。

( 実際に燃えるわけではないんですけどね 笑 )

そして、家を頑丈にするために、柱を増やし、釘をうちます。その中のクッションになるヒアルロン酸も増やします。

そうることによって、肌が内側からうるおってくるわけです✨

毛穴も目立たなくなる☆

お母ちゃんが「 火事だー! 」と慌てて、肌内部の柱(コラーゲン)や釘(エラスチン)、その間のクッション(ヒアルロン酸)をせっせと増やすことで、肌内部が潤ってきます。

そして、肌がふっくらすることで、毛穴も目立たなくなってきます。

そのとき脱毛の効果で、産毛やムダ毛もなくなっていたり、細く薄くなっていたりすると、さらに毛穴が目立たなくなる。

という、良いサイクルになります💕

顔脱毛は定期的に受けたい♪

自分自身、アリシアクリニック で全顔脱毛を受けて、その美肌効果を実感していたので、この説明を受けて納得。

なおのこと定期的に顔脱毛を受けたいな~と思いました。

アリシアクリニックには、全顔脱毛に「 脱毛し放題 」というコースがあるので、それを検討してみるのもいいかもですね(^_^)