最近、スキンケアアイテムを一新しました。

気に入って使っていた海外の美容クリニックのスキンケアシリーズ(美容液とクリーム)が、手に入れにくくなってしまったんですよね。

なので、国内通販で購入できるスキンケアに変えてみました。

たぶん10年くらい前にお試しサンプルを一度使ったことがあって、良かったような記憶があったので、再度使ってみることに。

すると・・・なんだかいい感じ!

ということで、スキンケアのフルライン(クレンジング・ピーリング・保湿ゲル)を揃えて使い始めています。

中でも気に入っているのは、古い角質をやさしく取り除ける「 ピーリングゲル 」。

ピーリングゲル

(詳しい使い方のパンフレットが同梱されていて親切♪)

AHA(フルーツ酸)などで肌表面を溶かすピーリング方法ではなく、保湿ゲルの水分で古い角質をふやけさせて絡め取る「 ウエットピーリング 」という方法なので、敏感肌の人でも使えるんです。

このピーリングで古い角質をやさしく取り除くことで、その後の保湿ゲルが浸透しやすくなる♪

↓ マッサージでゲルがポロポロになって、角質を絡め取ります。

ピーリングのポロポロ

肌のくすみも抜ける感じがして、すごくお気に入りです♡

使っているのはこのシリーズ

で、最近スキンケアを変えたこともあって、鏡で肌をチェックする時間が増えています(一日何十回も見てる!笑)。

光の反射でデコボコ具合を観察していたりすると、産毛も気になるんですが・・・

顔脱毛のおかげで、肌がかなりキレイに見えるな~~~!

と改めて感じています。

額と鼻下はあと数回脱毛できたらいいかな、とは思いますが、他はほぼつるつる♡

ムダ毛がないことで、肌がキレイになったのがすごく良くわかります。

ワキ、VIOも脱毛して良かったと思う部分だけど、顔脱毛も女子は必須だと思います!

細い産毛の部分なので、あまり気にならないという人も多いでしょうけど、やってみると「 違い 」がハッキリと実感できますよ☆

全身脱毛(または体の部分脱毛)を完了した人も、これから始める人も・・・

顔脱毛はぜひぜひ選択肢に入れてくださいませ

もちろん、顔脱毛のおすすめもアリシアクリニックですよ!

アリシアクリニックで顔脱毛する♪