アリシアクリニック で眉毛の脱毛をはじめてから
たった2回の照射で毎日のお手入れがかなり楽になりました♪

レーザー脱毛は永久脱毛なので、
しっかり続けてお手入れいらずの状態にしたいわ~♡ ということで
家庭用のレーザー脱毛器についても調べてみました。

家庭用脱毛器には、2種類あります

家庭用脱毛器には 「 フラッシュ脱毛器 」 「 レーザー脱毛器 」 の2種類があります。
これは、エステサロンのフラッシュ脱毛と、クリニックの医療レーザー脱毛と同じですね。

フラッシュ脱毛は、肌への負担は少ないですが永久脱毛ではないので
ずーっとお手入れし続ける必要があります。
まぁ、自宅で続けていれば、ほとんどお手入れはいらなくなりそうですが。

あとは、カートリッジを取り替える必要があります。
決まっている回数以上使い続けると、脱毛効果がなくなるんですね。

レーザー脱毛は、基本的には永久脱毛ができるんですが
さすがに家庭用脱毛器だと、回数はかかるのかな?

それでも、フラッシュ脱毛よりは脱毛効果は高いと思います。
痛みもそれなりにあるようですが。

家庭用のレーザー脱毛器は、トリアのみ

家庭用のフラッシュ脱毛は、ケノン や、ノーノーヘア など
いろいろな種類がありますが、レーザー脱毛器は、トリアのみらしいです。

眉毛の脱毛をする場合、フラッシュ脱毛器だと
光が広がりすぎて脱毛サロンなどでも断られちゃうくらいなので
自宅でやるなんて、超キケン!!!

ということで、自宅で眉毛の脱毛をするなら
レーザー脱毛器のトリアが候補になるのかな?という感じです。

実際にトリアで眉毛の脱毛をした人いわく

じゃー、トリアなら眉毛の脱毛ができるの?というのをネットで調べてみると
実際に眉上の脱毛にチャレンジした人がいました。

結果は・・・

難しすぎて無理!!とのこと。

まぁ~そうですよね(^_^;)
脱毛サロンはもちろん、クリニックでも眉毛の脱毛は
してくれないところがほとんどですから。

家庭用脱毛器だと、残したい部分に当てないようにしたり
目に光が入らないようにするのは、至難の業らしいです。

結論

眉毛の脱毛は、クリニックでお願いしましょう!!

やっぱり自宅でやるのは難しそうなので
アリシアクリニックで引き続き、眉毛(眉下)の脱毛をしていこうと思います♡

眉毛の脱毛ができるクリニックはここ!

[adrotate group=”2″]