TBC脱毛のカウンセリング~脱毛コース契約

TBCのカウンセリング当日は、12時から別の予定が入っていたので無理を言って、営業10分前から予約を入れさせてもらいました。(こういう対応をしてくれるのはすごいですよね)

>> カウンセリングの空き状況はこちらで

5分前にサロンに着くともう入り口が開いていて、すぐにカウンセリングルームに案内してくれました。

DSC05807

カウンセリングを担当してくださったのは、前回無料体験の時に施術をしてくれたエステティシャンさん。TBCは担当制になっているのかな?

毛周期や脱毛のシステム・流れについては前回聞いているので、気になっている箇所について話していきます。


今回メインに考えていたのは、「脇脱毛」。

長年、毛抜で自己処理を続けてきたので、毛穴がポツポツと凹凸になって鳥肌状態になっていて、おまけに色素沈着もしているっぽくて、盛り上がった毛穴がプツプツ黒ずんでるんです(T_T)


十年以上前にクリニックで5回くらい、ここ最近では脱毛サロンで何回かワキ脱毛はしているので、目に見える毛量自体は減っていて、太い毛は4~5本?という認識だったんですよね。

なのに、黒くポツポツになってるもんだから、脇を堂々とあげられない!!

せっかくお金をかけて脱毛に通っているのに、この状態はちょっと切なすぎます。。。

なので、いちばんメインで脱毛していきたいのは「脇」で、できれば肌をキレイにするトリートメントもしていきたい。


他に気になるのは、足の指(親指・人差し指)、そして、眉毛とうなじの白髪!!

ここは毛の本数的には数本ピンポイントで脱毛できればOKというところなので、契約本数があまればそちらにまわす、というくらいの感覚で。


脱毛料金は、コールセンターに問い合わせた時に説明してもらった通り、ビジター価格1本130円。手足の指・甲、顔、襟足などのデリケートゾーンは1本143円という計算になるそうです。

今回考えていた予算は、5万円程度。

だいたいの本数は、肌と毛の状態を見てから見積もりを出してくれるということで、施術ルームで実際にみてもらうことにしました。

TBCの脇脱毛カウンセリングで毛量&肌質チェック!