TBCの脇脱毛カウンセリングで毛量&肌質チェック!

カウンセリング で脱毛希望箇所などを担当スタッフさんに相談した後、カウンセリングルームから施術ルームへと移動します。

DSC05813

気になっている箇所の「脇」と「足の指」の毛量や肌の状態が見られるように着替えをします。今回は、上着とタイツを脱ぐだけの簡単な着替えでOKでした。


まずは足の指の毛量からチェック。

毛が生えているのは親指と、よーく見ると人差し指に細い毛が数本。毛穴の状態からもそれほど本数はないだろう、ということでした。


次に、脇の肌と毛の状態を見ていくのですが、黒いぶつぶつが気になるということで、40倍に拡大して見えるマイクロスコープを使って、肌の状態をしっかりと見てくれました。

DSC05821

二の腕の内側を拡大してみてみると、キメがあってキレイな状態。脇の部分はというと、んーーーボツボツ(T_T)

で、拡大してみてよく分かったのですが、かなり細い毛がけっこう生えてるんですよ!肉眼ではほとんど見えないんですけどね。

多少、埋もれ毛状態になっているものもあって、この毛を処理していけば、黒ずんで見えているのも少し良くなりそう。ということでした。


そして、毛の他にも黒く見えるものがあって、それは 「毛穴に詰まっている古い皮脂」 なんだとか!!

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛をしてムダ毛が細くなっていく過程で、毛穴を引き締めるケアを怠ってしまうと、皮脂が詰まってしまうことがあるみたい。

これは、毛穴の奥に詰まっている皮脂汚れなので、自分で洗浄をちゃんとしていてもなかなか取れない部分なんだそうですよ。


TBCでは、脱毛の前に脇のお肌のトリートメントコースを入れることもできて、クレンジング→スクラブ&吸引→プラセンタトリートメントという、フェイシャルケアと同じようなものをしてから脱毛に入ると、肌状態を改善するのに効果的らしい。

こういうコースを併用できるというのは、フェイシャル施術も扱っているサロンならではですよね。

これは、脇だけではなくて、Vラインなどにも対応しているので、Vラインの黒ずみやぶつぶつが気になっている人にもおすすめかも♪

ご自分の肌状態に合った改善方法が知りたい!という方は、初回無料カウンセリング&脱毛体験コース の申し込みをして、当日エステティシャンさんに相談してみてくださいね(^_^)

色素沈着・黒ずみの改善方法を相談してみる


毛量&肌質チェックで、原因と改善方法がわかったので・・・料金の見積もりをお願いしました。

ワキ脱毛&色素沈着・黒ずみ改善・・・見積もり料金は?